70キロの壁がある

スイスイ | マイブーム |

174cmで80キロだったのでまずは70キロ台を目指して歩くことから始めてじ順調にダイエットに成功しまして3か月で73キロまでは落ちたのですが
折角そこまで痩せたので60キロ台にしようと頑張りましたが、この70キロの壁は相当手ごわくて苦戦しています。実際苦戦というより敗戦しそうです。
ただここでやめたらリバウンドしそうなのでダイエットの研究と試行錯誤がはじまりました。まあ闇雲に痩せてもしやうがないですし、健康的に痩せてなんぼなので、
食べるもの食べて運動でしっかりと絞ろうと考えています。悲しいことに運動してしまうと筋肉がついてしまうので、そこが難しいところでありますが、筋肉つけないと体質かわらないので、面白いというか研究のやりがいがあるところでもあります。現在はいったん70キロを切ることに拘らず、筋肉つけて基礎代謝を上げて、体質を変えようと取り組んでます。2年計画くらいで気長にじっくりと取り組んで、今後の人生のために健康な体をてにいれたいと思います。そのためにもペコのダイエット方法を試してみたいと思います。多少お金はかかりますが、健康的に痩せるには必要経費かなと思っています。